ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月26日

春告魚

ブースカですチュッ

先週の土曜日の夕方から今シーズン初釣行に行って来ました。

15:00頃、牡鹿半島のとある漁港に
到着しましたが爆風で釣りになりません。

したがって、風裏になる漁船と堤防の間を
マイクロハネエビで探ると1投目でメバルキャッチ。

春告魚

中古で買った白いロッドと21アルテグラ無事入魂ナイス

風のため、この場所の周辺に魚が溜まっていました。

メバルの他に

春告魚

春告魚

赤ちゃんアイナメ2連荘。
今年は、アイナメも期待できるかな。

最後は、ドンちゃん。
結構な引きだったので大メバルかベッコウゾイかと期待したのですが・・・。

春告魚

しかし、爆風が止まなく
海に落ちそうになるので
一旦車の中で休憩。

そして18:30過ぎに風がピタリと止まり
常夜灯近くで本格的にメバリング開始。

15~18cmのメバルが面白いように釣れます。
プラッキングにも挑戦。

春告魚
月下美人・夜霧Fでサイズは18cmですが丸々としたメバル。

ワームを3inスパテラにしたところ今日一の21cmのメバル釣れました。

春告魚

ようやく宮城の海に春が来ました。
今後、水温が上がるとともにサイズも上がる事を期待します。

いやぁ~楽しかった。

それじゃ、またバイバイ





このブログの人気記事
ワークマンのインナーが凄かった。
ワークマンのインナーが凄かった。

ダイソーのランタン
ダイソーのランタン

白いロッド買いました。
白いロッド買いました。

アサヒスーパードライ生ジョッキ缶
アサヒスーパードライ生ジョッキ缶

ガチャしてみた。
ガチャしてみた。

同じカテゴリー(ライトソルトゲーム)の記事画像
2024年釣り始めてみた
2023年釣納めてみた。
根魚の数釣り
釣った?釣れた?釣れてしまったが正解。
釣りキャンプ・ナイトメバリング
爆風の中NEWロッドの入魂してみた。
同じカテゴリー(ライトソルトゲーム)の記事
 2024年釣り始めてみた (2024-02-10 22:13)
 2023年釣納めてみた。 (2023-12-31 09:52)
 根魚の数釣り (2023-12-04 17:35)
 釣った?釣れた?釣れてしまったが正解。 (2023-11-07 08:10)
 釣りキャンプ・ナイトメバリング (2023-05-08 17:29)
 爆風の中NEWロッドの入魂してみた。 (2023-04-25 17:34)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春告魚