ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年01月13日

2023年終盤は根魚

ブースカです眠い

2023年の釣果振り返り後半です。

夏から秋にかけてのイナダ・カンパチの
ショアジギングも頑張りましたが・・・残念。

釣れるのは、小型のサバばかりでした。

2023年終盤は根魚

2023年終盤は根魚


しかし、狙わないと釣れるんですね。
シーズンが終わったとおもった11月に釣れちゃいました。
これも海水温が高い影響?

2023年終盤は根魚




晩秋は、アイナメ&ベッコウゾイの数釣り。

2023年終盤は根魚

2023年終盤は根魚
上シーズン最大アイナメも出ました!


ベッコウゾイってカッコイイ魚ですね。
2023年終盤は根魚

2023年終盤は根魚




おまけ、レアキャラのヨロイメバル&マゾイ

2023年終盤は根魚

2023年終盤は根魚



11月から12月にアイナメ・ベッコウゾイの根魚が
狙い通りに釣れて満足でした。
終わりが良かったのでシーズン通して釣れた気になっております。

釣りは春まで冬眠です・・・多分。

それじゃ、またバイバイ



このブログの人気記事
ワークマンのインナーが凄かった。
ワークマンのインナーが凄かった。

ダイソーのランタン
ダイソーのランタン

白いロッド買いました。
白いロッド買いました。

アサヒスーパードライ生ジョッキ缶
アサヒスーパードライ生ジョッキ缶

ガチャしてみた。
ガチャしてみた。

同じカテゴリー(釣りスタイル)の記事画像
キャスティングの練習をしてみた。
ベイトタックル
はじめてのベイトタックル
今年初めて釣具店に行ってみた。
2023年は烏賊
24ヤマガブランクスカタログ
同じカテゴリー(釣りスタイル)の記事
 キャスティングの練習をしてみた。 (2024-03-13 08:16)
 ベイトタックル (2024-03-11 17:31)
 はじめてのベイトタックル (2024-03-09 22:12)
 今年初めて釣具店に行ってみた。 (2024-02-08 08:01)
 2023年は烏賊 (2024-01-10 08:11)
 24ヤマガブランクスカタログ (2023-12-18 18:01)
この記事へのコメント
ブースカさん

明けましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしています。

私の昨年の釣果は、2月に七ヶ浜で人生初の尺オーバーのメバルを釣ったこと、アジングに挑戦して泣き尺まで釣れたこと、女川の堤防からマハタ、ベラ、トラギス、エソ、シマアジなど宮城ではあまり見かけない魚たちが釣れたことが、大きなトピックスでした。

SNSではたまに見かけていますが、本当に南の魚たちが釣れるとは思いませんで、海の変化を感じた1年でした。

食べた魚の中では、ダントツでシマアジが美味しかったです。
ちなみに釣り納めも釣り初めも、安定のメバルでした。

今年は、新しくロッドビルディングとトラウトに挑戦したいと思っています。
まずは、管釣りロッドでも作ってみようかと妄想する日々です。
Posted by ほしたくほしたく at 2024年01月16日 12:54
ほしたくさん

春までは釣りネタでなく戯言になりますが訪問してください。

isseiのホームページ見ましたよ!

セブンビーチで尺メバル釣れるのですね。良く考えたら、私はセブンビーチでメバリングを真剣にやった事がないかもしれません。

いつも夏から秋にかけての青物かアナゴ釣りしかしていません。
今年は機会があったらメバリングしてみます。

ロッドビルディングですか!良いですね。
私は、ベイトタックルに挑戦してみようかと考えています。
Posted by booskabooska at 2024年01月16日 18:11
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023年終盤は根魚